仕事じゃなくて書いてみる。

出産離職の元フリーライター・編集者が書いておきたいこと。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プール!プール!プール!

夏になると恒例と言えば恒例なのだが、 今年は一段とプールに浸かっている時間が長い。 なにせ、4ヶ月前まで顔を水に浸けられなかったののこ。 常夏のタイ、子の遊びと言えばプールのタイに行くのに、 それはまずいってことでスイミングに通い出して、 少し…

できる、できない、うまい、ヘタ、いいかどうかは抜きにして好きと思えることがときどきある

今日のよかった残し。 ののこ・Nさんのお宅の大きなプールでみんなで遊んだこと ・軽食(Nさんお手製カッテージチーズのフロランタン)が美味しかったこと ・ママと仲良くできたこと さなえ・夏の課題ブラウスが完成したこと ・ののこのお友だち・こうちゃん…

からだが疲れただけ。

クルマのバッテリーが上がるを初体験。 振り返って気が付いた。 このトラブルを解決するために関わってくれた人たちが 見事にみんな、気持ち良い対応をしてくれた。 愛車を駐車場にひと晩、置いておくことを快諾してくれた水泳教室のスタッフの方々、 教室の…

よかった残し。

昨夜わたしは、娘にひどいことを言って、 たった4歳の娘は、泣いたまま寝た。 腫れた目で起きた娘が朝いちばんで 「ママ、昨日はごめんね」。 楽しく過ごしたい。 仲良くしたい。 傷つけたくない。 いつも「今日こそは丁寧に」と朝祈るような気持ちで1日を…