仕事じゃなくて書いてみる。

出産離職の元フリーライター・編集者が書いておきたいこと。

転勤準備_夫婦の情報共有01

夜はふたりとも充電がエンプティ。

だけど、渡泰に向けて気は焦る。

とくにTくん。

仕事から帰って来て、テレビを見ながら夕飯を食べていると

「Sちゃん(わたし)に話さないといけないことがあったんだけどな…」

頭が働かなくて思い出せない。

 

毎日「話さないといけないこと」の予告だけ受け続けるとわたしも焦ってしまうので、

ふたりのルールをつくる。

 

・話したいことを思い出したら、LINEのノートにあげておく。

 相手が話してこなかったら、尋ねてみる。

 

・話は基本、朝。娘が起きてくる前。

 ふたりで6時起床ができるように、夜は11時半就寝に。

 

小さなことだけど、共有している感じも持てるので大切だなと感じる。